私の大好きな物がいっぱいの箱へようこそ!
last entry category archives profile amazon

ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き


comment link admin
material by 空に咲く花
template by xxx
qrcode


2015.12.16 Wednesday -




うさフェスの事

ノンビリしてたらもう19日ですって!!

今年中に片付けなくちゃいけない事がいっぱいですが、
全部やるのは無理って諦めてます。

今年の一代イベントの「うさぎフェスティバル」ですが
なんとなく中途半端になってしまいました、、参加して下さった方ごめんなさい。

イベントを盛り上げてくれた方達に感謝の気持ちを込めて
ほんのささやかな気持ちですが、参加賞をおくらせて頂きます。

第一弾を土曜日に送りましたので、2、3日のうちには届くと思います。

第二弾は明日までには発送する予定ですので、首を長ーくして待っててね。
  


☆☆☆☆今年はこんな物を作りました☆☆☆☆



111214_141030_ed.jpg
去年も登場した トナカイの柄の布。
 切り取る部分で 色んなストーリーが出来上がります。

111214_140911_ed.jpg
111214_140744_ed.jpg
丸いオーナメント色々。
芯になってるのは ○印の6pチーズの空容器です。
 段ボール箱に山になってます(笑)
 以前は普通の四角いチーズをカットして食べていたんですが、
 ムーミンが際限なく食べるので、その度注意→食べる→注意の繰り返しで
 お互いストレスが溜まりまくりでした。
 そこで6pチーズ登場、、、一回につき一個食べるが出来るようになりました。
 こんな訳で大量の空き箱をリメイクしてこんなん作りました。


111214_140946_ed.jpg
  
111214_140819_ed.jpg
↑の裏はこんな感じです。
万歳してる雪だるま(オバケじゃないよ、、、)とツリーがセットになっていた
シートを分解して貼り付けました。
木のツリー&↑の雪の結晶&シートは100円ショップ「セリア」で買いました。

今回は裏のフエルトを手縫いで付けましたが、ボンドで付けても大丈夫です。
両面テープとボンドだけで作れる簡単工作ですね。
布や飾りを替えると雰囲気がガラっと変わって楽しいですよ!

111215_185716.jpg
緑色のビロードをツリーの形に縫い赤いボタンを付けました。
 あれこれ飾りたいのをぐっと我慢して(笑)オーナメントを付けました。 
 オーナメントは取り外しできるので一年中使えるかな?
 新しく買ったつみ木とサンタ?のがデッカイノでバランス悪いです汗汗

どれが届くか、、楽しみにお待ち下さいませ。
飾って楽しんでもらえたら嬉しいです。
続きを読む >>

2011.12.19 Monday comments(3)




雪だるま軍団

12月に入ってから、突然クリスマスモードに突入しました。

11月末から準備していた雪だるまです。
  体はキルト芯、口は刺繍糸、目は黒いボタンや黒いビーズ・刺繍のフレンチナッツステッチ。
  マフラー(?)は、一本づつ編みました、、、と言っても細編み二段だけですけど、、
  ハートのボタンで留めてあります。

可愛い雪だるま軍団、全員集合です!
111211_145918_ed.jpg111211_150032_ed.jpg
111211_145655_ed.jpg

目は出目金風・豆粒風、たれ目色々です、、黒いビーズが丁度良い大きさでしたね。

安定が悪くてひっくり返ったのやあさっての方向を向いていたり、、、
  しっかりカメラ目線の子もいるのにね(笑)

頭のてっぺんから、ぶら下げ用の紐を付けました。

続きを読む >>

2011.12.10 Saturday comments(0)




被災地へ割烹着パート2

 第二弾、、ようやく完成しました。

今回使った布、、、ワイルドな感じだったのでおじいちゃん向け?

111101_201151.jpg
                                                                               
111029_165914_ed.jpg


111029_165218_ed.jpg
ポケットの布とバイアステープの色で、ちょっと可愛くなってしまったかも?
 どちらにも使ってもらえるかしら?


襟元がU字型になりバイアステープで包む形になったので、縫いやすかったです。
  ポケット口と紐は手持ちの幅広のバイアステープを使いました。
  クローバーのグリーンと、中にひっそりと咲く赤い花の赤、、、ちいさなこだわりです(笑)


  

突然アームカバーのド・アップ。

111030_125404_ed.jpg 
右 二枚はクローバーとてんとう虫の布(右から二枚目の布は↑のポケットです)
 左 二枚は袖口ですよの目印にクロてんのチロルを貼りました。


続きを読む >>

2011.11.01 Tuesday comments(2)




四角いマット色々 ハートの壁飾り追加

大量にあった(邪魔とも言う)ハギレを縫い合わせました。
  ポケットティッシュ入れやシュシュに使ったので、見覚えあるかも〜。
  可愛い柄のは、スタイに変身済みです。

大人な柄のものは、おやつマットとかポットマットに変身。

クロてんの会のnao2さんの所で見た、鍋座布団が可愛いな〜と思ったのですが、
中身が薄くて「せんべい座布団」になっちゃいました。
  保温を一番に考えたら、キルト芯を二枚重ねかスエット布を入れれば良かっかな〜?
  今見直したら、楕円形でもっと分厚かったです(><)

101129_124522.jpg
下  色合わせも考えずミシンで縫ったので、微妙!*
   ストライプの布に付けた小さいボタンは、穴かくし(縫い終わってから4個発見 とほほ)

101129_124640.jpg


101129_124832.jpg


101129_124922.jpg

真ん中二枚の画像は、全部同じ大きさです。
ずっとしまいっぱなしだったのでしわしわですが、この後ちゃんとアイロン掛けました。
  背景の布や作ったものがしわしわ、、いかがと思いますよ〜〜なんてクレームがきそう(笑)
  まっ、、こんな性格なので笑って許してね〜〜。




続きを読む >>

2010.12.04 Saturday comments(5)




クリスマスグッズ色々

毎年何かしらクリスマスグッズを作っています。

去年から編み物禁止なので細かい物が作れなくて、
簡単にできるクラフト的な布小物ばかりですが、、


頂いたトナカイ柄の布、、、個性的な柄なので何作ろうかな〜〜って悩みました。

壁飾りです。
101129_121312_ed.jpg
ハート型の段ボール紙に、両面テープでキルト芯と布を貼り付けます(裏はフエルトをボンドで貼る)
 中心にトナカイのカップル、、、何となく物語のシーンが浮かびますね。
 クリスマスカラーの緑と赤のボタンをペタペタと。


101129_122756_ed.jpg
同じトナカイ柄でハート型の大きめのコースター又は小さめのポットマット(どちらでもOK!)
  ツリー型はちょっとゴージャスなサンタさんです(画面に顔を近づけてね)


何年も暖めていた小さいハギレ、、得意のつぎはぎで大きめのコースター又はポットマット色々。
クローバー型に置いてみました。
101129_121749.jpg

真ん中に小さいハート型をミシンで縫ったら、少し厚めのキルト芯だったのでプックリしました。  

101129_121903.jpg

101129_121935.jpg

裏は細かいパッチだとくどくなりそうなので、2.3種類の布をパッチしたものや一枚布であっさりさせました。

細かいハギレを何とか使い切りたくてたくさん作ったけど、使い切った〜〜と達成感いっぱいです。
続きを読む >>

2010.12.01 Wednesday comments(6)




リース完成  追記あります

ようやく飾り部分を購入して(時期が早かったようで100円ショップ3軒まわりました、、)
リースが完成しました。

本当はリボンやオーナメントも手作りするつもりでしたが、うまくいかなくて失敗(ToT)
  わざわざsilkっぽい布を買ったんだけどね〜〜。




A
101107_105503.jpg

B
101107_105805.jpg




C
                                                        

101107_105413.jpg

D
101107_105740_ed.jpg

これだけ太い巾のレースでリボンを作り、ハート型のオーナメントをボタンで無理やり付けました。


E
101107_105927.jpg

A〜D 直径30センチ   Bは三つ編みがゆるいので、販売できるかな〜〜?
E    直径36センチ   何故だかこれだけ大きく仕上がりました(謎です)

夫が職場から持ってきた不要の厚紙にX`マス柄の包装紙を貼り、透明の袋でラッピング。
これで見栄えが良くなりました。
ムーミンが通う施設のバザーに提出します。
続きを読む >>

2010.11.11 Thursday comments(2)




クリスマスリース

昨日から急激に冷え込んできました、、テレビの画面に映る北海道の雪!
 猛暑から一気に秋になり、このまま冬へ突撃なんでしょうか。
 先週末○二クロのヒートテックの肌着を買いそびれ焦ってます(ToT)/
   他のメーカーのでも同じ位暖かいのかな〜?


大雪が降る画面を見ながらちまちま作っていたのは、
10年ぶりに作ったクリスマス柄の布の三つ編みリースです。

10センチ×布幅(これは110センチ)いっぱいにしたのでかなり太くて、
しめ縄ができるんじゃないかと悩みました(笑)
101027_081536.jpg

こちらは10センチ×布幅90センチ、少し小ぶりです。 
101027_081553.jpg

今日赤いリボンを買いに行ったのですが、100円ショップSILKでは
クリスマスグッズの販売は来月からだそうです(><)
  そういえばまだまだHallowe'enのシーズンだったのよね〜〜。

手芸店に寄る気力もなくそのまま帰宅したのですが、、、
手持ちの赤いフエルトでリボンを作ろうと思います。

余談
上のリースで使ってる、水色に雪の結晶やハウスの布と、赤と緑の格子柄の布。
約4年前二男一家と期間限定同居(二男の家を新築の為)していた時のクリスマスイブの日、
朝からムーミンと孫のあっ君にあったアクシデントの為、家にいずらく吉祥寺へ出掛けました。
  駅の近くのキルトショップの閉店セールで買った布の一部です。
  やけ食いならぬ、やけ布買いでした(笑)
  
リボンやオーナメントで着飾ったら(笑)また紹介しますね。
  

2010.10.27 Wednesday comments(6)




毎度おなじみシリーズ

101020_145944_ed.jpg
3Lサイズ!の栗の渋皮煮でございます。
中まで染みて今年は上出来です(^^)v

茨城県友部(現笠間市)の義姉から、栗5キロが届きました。

私の長兄は6年前に亡くなり子供二人は独立後結婚、大きな家で一人暮らしです。

義姉がお嫁に来た時、私は高校二年生で、約6年生活しました。

色々ありましたが、時は流れ〜〜
私が先におばあちゃんになった時や、先日59歳になったと言うと「あの可愛いかった○○ちゃんがね〜」と毎回同じ事を言うのでした(笑)義姉は今年68歳です。

今年は猛暑の影響で不作と聞いていたけど、なんのなんの立派な3Lの姿でした。

2キロはおすそ分けし、今朝栗ご飯にしました。






続きを読む >>

2010.10.20 Wednesday comments(0)




ボタンのポーチ祭

今回はボタンのポーチを大量生産しました。
バザー用の記録として、、

大サイズ
101018_125147_ed.jpg
左  黄色地に30‘年代風のフルーツと花柄の布、、
右  スタイも作った大きいクローバー柄
  ボタンは大分前閉店する手芸店のおばあちゃんからもらったデッドストックです。
  綺麗なコバルト色です(赤にしたかったけど、持ってなかった〜〜)


小サイズ
101018_124949_ed.jpg
若草色にリング柄の布は色んな物に使ってます(笑)

上  真ん中  綿麻のくすんだパープルのドット柄  大好きな緑色のかわりボタンです。
   右    カラフルな傘たたくさんの布
下  左     くすんだグリーンにピンクの小花柄 
    右      綿麻のクロてん柄
 
ボタンは同系色か中の一色を使ったり、まるっきり関係ない色だったり、、
山ほどある手持ちのボタン、、、発掘しなくちゃ=3=3(><)

今日「ワークショップ どすこい」へ届けました。
途中で野菜の直売スタンドがあったり(今回はルッコラげっと!)
軽い散歩になりました〜〜!


****前記事、、「頑張ってる人へプレゼント」を、編集中に間違えて削除してしまいました、、
 あっ、、と気付いた時は遅く、、コメントくれたorangeさんチロリンさんごめんなさい、、
 今思い出しながら書いているので、後日UPしますね、、お待ち下さい****


2010.10.18 Monday comments(0)




またまたスタイ作りました

最近集中力散漫なので、作りかけのがいっぱいです。
 ボタン掛けのポーチや、しつこく残ってた(笑)シュシュとか、、、来月のバザー用なのでなんとか仕上げなくちゃ。

バザー用ではないのに、何故か量産しちゃった毎度おなじみのスタイ、、、裏用のワッフル布が
なくなったので、こちらでいったんお休みにします。

101006_144523_ed.jpg

左 厚地のクローバー柄  赤ちゃん用にしてはちょっと渋い色と柄ですね(笑)
   最近男の子べビィが生まれた、jネッ友さんへプレゼントします。
右 クローバー刺繍のキッチンクロスで作りました。
    本当は表にするはずでしたが、裏に厚手のタオルを使ったので縫い合わせに失敗、、
    知り合いの孫ちゃんに使ってもらいます(ちゃんとしたのも一緒にね)

101006_144327_ed.jpg
女の子用

左  とってもポップな色合いの水玉と動物柄の組み合わせ。
中  ザッ女の子!なサクランボとイチゴの組み合わせ。
左  パープル系の色合わせ。
  
 101006_143814_ed.jpg

101009_044152_ed.jpg
男の子用
    
左  リバティ風の布、、、ネットの人気店のタグを付けました 
      もっと可愛いのがあったはずなのに、、地味だったかな〜〜。
中  何度も登場してるマリン柄とストライプの組み合わせ
右  凄いインパクトのアヒル柄、、、ネルなので暖かそう。

今回アメリカンホックに挑戦しようと思ったのですが、うまくできなかったので
いつもの面テープ止めにしました。

4人の赤ちゃんにプレゼントします、、、使って下さいね!

2010.10.09 Saturday comments(3)




1/5 >>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.