私の大好きな物がいっぱいの箱へようこそ!
last entry category archives profile amazon

ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き


comment link admin
material by 空に咲く花
template by xxx
qrcode


2015.12.16 Wednesday -




うさぎ大好きフェスティバルのお知らせ

 二回目の更新です。
突然テンプレートが変更になって、きっと驚いたと思います(自分でもビックリ!! 笑)

ピンクのウサギは、ちょっと、、いえいえう〜〜んと可愛すぎるのは承知です。
来年は私の干支の卯年って事で、思いっきりイメチェンしてみました。
  なんと5回目の干支ですよ〜〜ん。

私が好きな動物は色々ありまして、、
てんとう虫(昆虫ですが)犬・猫はもちろん豚もウサギも好きなんです!!
来年は還暦と言う節目の年なので記念して、「うさぎ大好きフェスティバル」を企画しました。
 例年やってる「超難問クイズ大会」は、諸事情の為準備不足なので中止とさせて頂きました。

フェスティバルと言っても、踊ったり歌ったりではありません(笑)
うさぎに関するものを紹介しあうのです。

詳細は後日お知らせしますね、、
くれぐれも「あっ違うブログに来ちゃったよ〜〜」と間違えませんようにお願いしますね!!

うさぎのテンプレートに関するご意見ご感想をお待ちしてます!!(爆)

2010.11.05 Friday comments(0)




お詫び

100424_164734_ed.jpg
「綺麗だニャ〜ン」って、うっとり顔のミーからお知らせです。


昨年11月25日に「1年間ありがとう〜!」企画をアップしました。
お題は「一文字で一年間を表す」でした。

アップしてからチビの大きな病気がわかり、延期にしました。

それから4ヶ月が過ぎ…前の企画をすっかり失念しちゃって(*_*)
当時参加してくれた方、本当に申し訳ありませんでした。

今回クイズに不参加だった方達には、参加賞を差し上げたいと思います。

続きを読む >>

2010.05.03 Monday comments(5)




正解&当選者の発表〜〜!!


大変お待たせしました!

正解の発表です。

問1   この新芽は サンキライ(正式名 さるとりいばら)
 クリスマスと書いたので ポインセチアと間違えた方が多かったですね。
 私の頭の中では サンキライの赤い実のリース=クリスマス なので   ごめんね〜〜ごめんね     (U字工事風に〜〜)

ちなみに それぞれの違いを検索してみました。
 次からは サンキライ・ヤマボウシ・ハナミズキ・ポインセチアの違いがわかる人ですね(笑)

サンキライ

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/sarutoriibara.html

ヤマボウシ
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/
dicotyledoneae/choripetalae/cornaceae/yamabousi/yamabousi.htm


ハナミズキ
http://www.hana300.com/hanami.html

ポインセチア
http://www.yasashi.info/ho_00003.htm


問2  スミレが咲いていた場所      B スーパーの駐車場の土手でした
  
問3  生け花の展覧会(草月流派)へ行った訳    B 花材に紫色のハナズオウが使わたから
   
   生け花の左上に見える木がハナズオウです。
   我が家の種が飛んで行ったみたいで、家のより立派になっています。
   先生は「〇〇さんちのおばあちゃんのお花」って呼んでくれてるそうです。
   いつもは派手な感じで活けるそうですが、今回のシンプルな感じは大好評だったそうです。
   きっと母も喜んでくれてるかな〜?

問4 不入斗  いりやまずと読みます。
    KAz@るんるんさんの言うとおり 山口百恵さんの出身中学の名前でもあります。
    yoshiさん、、千葉にも同じ町名があるなんてビックリ!!

問5  サービス問題かな?(笑)
   A  わたらせ渓谷鉄道
   B  銚子電鉄
   C  伊豆急行の黒船号で下田へ     こちらは日帰りで行ったので大正解です。
 
   Dの真岡鉄道は、茨城県の義姉宅へ泊ってから 朝一で出かけたので×です。

ちなみに、、、14年前位に行ったわたらせ渓谷鉄道は遠かったですね〜〜。
  行きは新幹線で高崎駅まで、帰りには東武鉄道の特急に乗りました。
  今は金銭的にも体力的にも無理!!(><)
  今でもテレビで紹介されるたび「これ乗ったよね、、」って嬉しそうに話をするムーミンです。


全問正解は  あずるさん(Bセット)でした!!
   おめでとうございます!! 超難問クイズで全問正解者は初めてです。 
   Bセットと スペシャルな物をお送りしますね。

4問正解  ななせさん(Bセット)  yuyu さん(Bセット)
        yoshi さん(Dセット) kaz@るんるんさん(Eセット)
    あと1問惜しかったですね、、それぞれ希望のセットをお送りします。

その他の方には参加賞として、希望のセット縮小版(どんなだ??笑)をお送りします。
 製作中のもあるので、先方へ届いたら画像アップしますね、、

Chifさん  アキの母しゃん  Ameriマムさん  お祝いのコメントありがとうございました。
次回はもっとわかりやすくて 簡単な問題にしますね(笑)
 その時は是非参加して下さいませ 

来年は 孫,里拭爾舛磴鵑小学校入学、私達夫婦が赤いチャンチャンコを着ます(アラ還だよ)
そして 孫三人が七五三のお祝い、、目出度い事づくしの予定。
無事に皆でお祝いができるように、色んな意味で頑張りたいです。


お休み中にも 房総半島や青梅・鎌倉とか地元のイベント等々色々出かけていました。
 少しづつ紹介したいと思います。









100502_104618_ed.jpg

2010.05.02 Sunday comments(4)




4周年クイズのエントリー

ようやく晴天が続き、気分は爽快!!なGWを過ごしてます。

毎回超難問と言うか ひねくれ問題ばかりなのに、、
たくさんの方に参加して頂きました、本当にありがとうございました。

エントリーを発表します。
  あずるさん、、更新前のエントリーだったので参加とさせて頂きました。
  他の参加者の方了解お願いします。

NO1 チロリンさん(Aセット)
 1ー わかりません  2ー C  3 ーB 4ーいりやまず 5−C

NO2 モエさん(Dセット)
 1−ポインセチア  2−C  3−B  4−フィト  5−C

NO3 かなこさん (Bセット)
  1− ポインセチア  2−A 3−B  4−いりやまず  5−D

NO4 kimさん(Eセット)
  1−ヤマボウシ  2−A   3−C  4−イリヤマズ  5−C

NO5 kosatoさん(Bセット)
   1−ポインセチア  2−C  3−B  4−いりやまず  5−A

NO6 ハトコさん(Eセット)
   1−わかりません   2−C  3−A  4−わかりません  5−D

NO7 メリィさん  (Dセット)
   1−わかりません  2−A  3−C   4−わかりません  5−B

NO8 ななせさん (Bセット)
   1−サンキライ  2−B   3−A    4−いりやまず  5−C


続きを読む >>

2010.05.02 Sunday comments(0)




締め切りちょっと延長します。

今息子がパソコンを持ち出し中なので、詳細が確認できません…クイズ大会の締め切りを5月1日(土曜日)に変更します。

まだの方よかったら参加してね!
100417_191227_ed_ed_ed.jpg

取り急ぎ、怖い顔のミーちゃんからのお知らせでした。

パソコンが使えなかったので、クイズのお誘いができない人もありましたがごめんなさい!

2010.04.30 Friday comments(0)




ブログ開設4周年クイズ大会

4月になってから寒暖の差が激しく、、春はどこ行った〜〜!状態でしたね。
復活第一弾として、超難問クイズ大会を企画しましたので、是非参加して下さいね!
締め切りは4月30日です。
締切日までこちらの記事が上にくるようにします。
  大変遅くなりましたが、以前の記事のコメントのお返事しています。

久し振りの投稿なので画像が大きくて、、脅かしてごめんなさい


第一問
近所で見つけた新芽です、あなたは誰? 100406_153822_ed.jpg

クリスマスシーズンになると出番が多くなります。
葉の形はあまり変化ないけど、実は綺麗な○色になります。

第二問
ある場所で見つけたスミレの群生。
思わず「わぁーこんな所に咲いてる」って叫んでいました。
A 近くの小学校へ行く道の土手(斜面かな?)
B 月に2・3回行く業務スーパーの駐車場
C 我が家の裏庭 100410_160458.jpg

色が薄くてドクダミの葉に負けてるけど、、とっても可愛い花がいっぱいでした。


第三問

100411_150714.jpg

我が家の真ん前に、華道とお茶のお稽古場があります。

先生とは時々立ち話をする程度のお付き合いなんですが、今回初めてお誘いを受け展覧会へ行きました、
その訳は?
A  花器が以前プレゼントした物だから。
B  花材の一部が亡くなった私の実母に縁がある物だから。
C  展覧会へ行くと、お土産をもらえるから。









まだまた続く〜
続きを読む >>

2010.04.24 Saturday comments(22)




プレゼント企画 延期のお知らせ

プレゼント企画の難しいお題に、何人かの方に答えて頂きありがとうございました。
まだまだお誘いしていない方も多かったのですが、、、

下の記事に書きましたが、
チビの病気の看病のため延期させて頂きたいと思います。

当選者の抽選は絶対ミーとチビにやってもらうつもりで、
私も張り切っていたのですが、今はかなり気分が落ち込んでしまって無理みたいです。

エントリーしてくれた方には直接事情を説明できなくて、
この場の説明で申し訳ありません。

自分からお誘いしたのに、本当にごめんなさい。 生活が落ち着いたらまた企画したいです。
ブログの更新は続けて行くつもりですので、よかったら時々覗いて下さいね!

ミーは元気です。

2009.11.25 Wednesday comments(6)




一年間ありがとう〜!プレゼントのお知らせ。

今月末まで、この記事がトップにくるようにします。 今年も残り何日、、なんて交わされる時期になりましたね。

今年の4月に「た・か・ら・箱」は、三周年になりました。
なにか企画をしようと考えていたのですが、5月半ばに足の怪我をして気になりつつ
そのまんまになっていました。

よーやく準備ができたので、お知らせします。

超難問のクイズを出そうと思ったのですが、、あまり時間がないので簡単にしました。
 この時期忙しくて出題するのも答えるのも考える時間がないですよね〜〜。

お題は、、、今年一年を表す漢字を一文字、または単語を一つ考えて下さい。
   あんまり難しく考えないで、自分で作った言葉でもOKです。
私は「足痛」です、、、「あしいた」って読んで下さい、これしかありません(笑)

方法       こちらのコメント欄に書いて下さい(この記事がトップに来るようにします)
締め切り    11月30日
3名の方に  ミータン福袋(どすこいパウンドケーキや私の手作り品や市販品etc、、)
          当選した方のイメージに合わせてセットしたいと思います。

住所や名前を教えてくれるはじめましての方も是非参加して下さいね。
あくまでもおばあちゃんの手作りなので、手作り感満載の物ばかりです(笑)

もらってあげてもよろしくてよ、、(お蝶夫人風に)の方の参加をお待ちしております。





2009.11.25 Wednesday comments(11)




ありがとうございます

届きましたのコメントありがとうございます。
去年は在庫一掃セール(笑)で、作った物をプレゼントしました。
つたない作品を喜んで受け取ってもらえるのが、何より嬉しいのです。
 バザーに出さないで良かった〜〜。
 
3問正解賞のkimさんから、交換会という形で
私のイメージで選んでくれた、イメージグラスの作品を頂きました。
せっせせっせとプレゼントを運ぶサンタさん、、ぷぷぷ、、体型が同じ!!
081213_132035.jpg

前にも書きましたが私には10人の甥や姪がいます。
両親が健在の時お正月に全員集合した時には、「お楽しみ会」をやるのが恒例でした。
家にあるものや安い物をせっせと買い込んでプレゼントをどっさり用意して、、
子供より大人の方が喜んで、大騒ぎでした。
今は両親が亡くなり我が家に集まる事も無くなりました。
その延長でプレゼント企画をやってるのかもしれません。
皆さんお付き合いありがとう!!

コメントのお返事はもう少しお待ちくださいね!
続きを読む >>

2008.12.13 Saturday comments(1)




発表です!!

全問正解は
みさん事みーこまさんです。 お見事!!
 
三問正解は
kimさん naomiさんです。 惜しい!

その他
ヤマカンを働かせるしか正解できない、,鉢い鮓事当てた方に
ズバ〜リ!ヤマカンで賞を設置しました。
,鯏てたのは kirokiroさん  ちゃあさん  kazuuさん
い鯏てたのは アキの母さん  ななせさん

その他の方には参加賞として、ちょっとした物をプレゼントさせてね(押しつけか!?)
忙しい中脳トレになったでしょうか?(笑)ありがとうございました<(_ _)>

問い量簑蝓◆
予想を裏切る\(◎o◎)/!ちょっと怖い答でしたね、、私もその話を聞いた時には一瞬「○○家温暖な三浦半島の山中で遭難」の、新聞記事が目に浮かびました。
おばあさんのご冥福をお祈りします。
続きを読む >>

2008.12.02 Tuesday comments(9)




1/4 >>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.