私の大好きな物がいっぱいの箱へようこそ!
last entry category archives profile amazon

ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き


comment link admin
material by 空に咲く花
template by xxx
qrcode


2015.12.16 Wednesday -




本物のうさフェス  12月1日追記あり

今年は私の五回目の干支うさぎ年なので

絶対行かなくちゃ!!  と言うことで
横浜産貿ホール  で開催されてるうさぎフェスへ行ってきました。

クロてんメンバーのkichenさんが、お友達のぬいぐるみ作家さんと参加されてます。
 ぬいぐるみだけじゃなく、布や羊毛フエルト陶器等々
 色んなジャンルのうさぎさんのブースや企業が出品されてるそうです、、
 可愛い子に会えるのが楽しみ〜

 

本当はムーミンがヘルパーとの外出の予定だったので、一人でゆっくり行くはずが、、
ヘルパーさんの都合で中止になり、久しぶりの二人の外出となりました。

近くのバス停から高速バスで横浜駅東口へ、、
事前に今日はバスを降りたら郵便局→うさぎの集まりを見て→電車に乗るからって
何度も言い聞かせていたのに、郵便局で用事を済ませたら固まりました

本人の頭の中ではすぐに電車に乗るって、インプットされてしまったようです。
前日夫が「置いてっても良いよ、、留守番してるから」
って言ってくれました。
でも外出が中止になった時、つまらなそうにしていたので、
ついつい「日曜日一緒に出掛けようか?」って約束しちゃったのでした。


横浜駅からタクシーを飛ばし会場へ。


111127_115612_ed.jpg
行った証拠に(笑)記念撮影。

凄い人出だと聞いていたので、ムーミンは外で待ってもらう事に、、
 入場券を買い入っても、多分固まると思ったので。

会場に入ると凄い人人人、、

111127_115812_ed.jpg
たくさんのうさぎさん達がお出迎え、、
大きな画像で紹介されるそうですが、時間がなかったので残念ながら素通り。

探す前にkichenさんのブース発見。
111127_120044_ed.jpg
新作のアンティークの服を着たうさぎ。

111127_120136_ed.jpg
左側 一瞬石鹸かと思ったけど、携帯画面を拭くクリーナーでした。

111127_120357_ed.jpg
111127_120115_ed.jpg
マフラーやお財布ストラップ、、、どれもうさぎです。
いつも思うのですが、作品の種類が多くて凄いな。



LITTLESHERRY&SIGREBEAR  のブース

シグレベアさん
111127_120704_ed.jpg
家にお嫁に来た子とは違う雰囲気のうさぎです。
とっても可愛いかった、、、表情が一つづつ違うんですよね。

他にも可愛い子がいっぱいいたけど、オーダーのお客様がいてずっとお話し中だったので
この一枚しか写せませんでした。

シェリーさん

111127_120339.jpg
見えにくくてゴメンナサイ、、
お母さんの方がちょっぴり派手な、親子のうさぎ。
抱き心地満点でしたよ。

111127_120528_ed.jpg

111127_120512.jpg

使ってる布や目のボタンの違いで、どの子も表情が違って個性的です。
二人とも本物のうさぎを飼われてるそうで、
一緒に暮らしているからこそ、細かい表情やしぐさが作品に表れてるのでしょうね。

他のブースも見ますよ、、

続きを読む >>

2011.11.30 Wednesday comments(2)




長期開催うさぎフェスティバルのお知らせ パート2

101204_134921.jpg

またまた「うさぎーず」登場です。



エントリーしてくれた皆様、ありがとうございます。
現在進行形で使ってるウサギ・思い出のウサギ等々たくさんエントリーしてくれて、
うさぎ年の私はとっても嬉しいです!

前回は中途半端なお知らせでしたが、詳細を追加します。

 *エントリー締め切り  色々考えましたが、4月30日とします(変更あるかもしれません)
                締め切り後もカテゴリーに「うさぎ」を追加しますので、紹介して下さいね。
 *エントリーの方法    こちらの記事に参加のコメントして画像添付のメール、
                 ブログやHPで紹介しこちら記事に参加のコメントして下さい。
 *参加賞など       うさぎグッズ色々(抽選方法とか、どんな物になるか只今考え中)


メールはこちらまで
 takaaotama3mago☆yahoo.co.jp
☆を@に変えて下さい。

新しいエントリー表明のコメントはこちらにお願いします!
  コメント欄の表示を新着順に変更しました。

2011.03.06 Sunday comments(4)




うさフェス ***エントリーNO21 ***

 NO37   kazさんの切手とぬいぐるみ


KAZ切手

ポワポワと綿あめみたいなうさぎ、、、頭に乗ってるコトリさんがまん丸で重そう(笑)
買いたい〜と思ったけど2006年発行でした(><)
もう売ってないだろうな、、

KAZさんには、手紙に季節や相手の人柄に相応しい切手を貼る、、と言うことを教えてもらいました。
  きっと引き出しの中には、きちんと整理された色とりどりの切手があるんだろうな〜。


KAZ

ハンドメイドのぬいぐるみ。
真っ白な体に赤い毛糸のマフラーが暖かそう。
全体が目も赤と白、、とってもめでたいうさぎですね。

今日もルンルン♪
http://nagoriyuki.exblog.jp/

kazさんは大のゆずファン、、
2年前の夏横浜球場のライブの前にちょこっとお会いしました。

2011.03.03 Thursday comments(0)




うさフェスエントリー ***NO20***

 NO36 ミータン  うさぎ館その2

うさぎ館オーナーの 吉田キミコさんは画家であり人形作家です。
 ポストカードやお土産を紹介します。



 
独特の雰囲気の子供達、どのこも不思議な魅力がありますね。
右の猫さん、、茶トラとデブな所がチビに似てると思いました。




 
左 吉田キミコさんの作品展のDM.
    井の頭公園の中の姉妹店であったそうですが、
    来る途中見かけたけど、撮影禁止だったのでスルーしました。
右 ショップカード。
続きを読む >>

2011.02.25 Friday comments(0)




うさフェス ***エントリーNO19 ***

NO34  ミータン   うさぎ柄の布 USAコットン


110218_233615_ed.jpg

カントリードールが大流行だった頃の懐かしい布です。
細かい柄の布は、ドールの洋服に使ってました。
 デビーマムさんの布は、可愛いデザインが多く色合いがとっても綺麗な物ばかりでした。
 この布は綺麗すぎてどんなの作ればよいか、ハサミが入れられなかったです。



110218_233633.jpg
一番好きな柄。
今年の年賀状はこれをコピーしたのを貼りました(手抜き〜〜)



NO35   ルーママ  うさぎの切手



またまた鳥獣戯画のうさぎさんが登場です(笑)
  前回はマステでしたが今回は切手、恐るべし〜〜(笑)

漫画の切手シートの中にあった一枚だそうです。
鉄腕アトム・ピカチュウ・ドラえもん・キティちゃんと一緒に。
鳥獣戯画は日本最古の漫画と言うことでセットになっていたそうです。
 勉強になりました!


2011.02.24 Thursday comments(1)




うさフェス  ***エントリーno18***

 NO33      ななせさん 皮の巾着袋

ななせさんのコメント
15センチ角くらいの皮でできた巾着です。
「不思議の国のアリス」関連商品で
25年くらい前に購入したものです。



目を大きく開けてよ〜く見て下さいね。
皮に型押しした物でしょうか?「不思議な国のアリス」のトランプのうさぎです。
25年も前の物、、家には中華鍋しかありません(笑)

an open-air cafe++青空++
http://www.ucatv.ne.jp/~katuo.sea/

クロてんメンバーのsanaeさんのbbsで知り合いました。
大のゆずファンなので、「さわやか軍艦カレー」に興味があるそうです。
  ゆずのラジオ番組で話題になったカレーです(基本は海軍カレー)
いつかお店へ案内する日を楽しみにしてます。

2011.02.18 Friday comments(2)




うさフェス  ***エントリーNO17


そうそう この看板です!
110215_152019.jpg

110215_151809.jpg

撮影の了解を頂いてあちこち撮りまくりました(笑)
たくさんのうさぎグッズや画家のオーナーの絵画を楽しんで下さい。

110215_151730_ed.jpg



110215_151639.jpg


地下に降りる階段  何だか秘密の部屋がありそう。
110215_145647.jpg

地下はワインセラーになっていて、手前の小部屋には
古い家具や乳母車がありました。
110215_151714_ed.jpg

110215_151625_ed.jpg

この部屋にいたうさぎ達は特別なのかな、、




↑のリンク先で詳しく紹介されてます。 うさぎ尽くしのお土産は次回へ。

2011.02.17 Thursday comments(0)




うさフェス  ***エントリー16*** 





NO30   あきりんさんのお母様のうさぎ雛

023.jpg
バッグの屏風やお細工物のお花も、とっても綺麗で豪華!!

022.jpg

またまた素敵なちりめんの新作です。
前回と比べると子供のうさぎ、、って感じですね。
 手を前に組んだポーズが可愛いぃ〜〜!





NO31 ミータン うさぎ型のボタン

110207_162258_ed.jpg

あちこちの古い手芸店で買い集めたボタンです。
ライバル(てんとう虫)のはかなり持ってますが、思ったより少なかったです。
上は 単純化したデザインですが、下のはうさぎらしくて可愛いです。
  あんまり実用的じゃないので、目印とかアクセントに使おうと思います。

2011.02.10 Thursday comments(0)




うさフェス ***エントリー15***

NO26  ルーママ  マスキングテープ

下段の二枚   鳥獣戯画のもの
  よ〜く考えると動物柄のマステって珍しいですよね。
  鳥獣戯画の作者さんも、未来で扇子やお皿やマステの柄になるとは思わなかったでしょう(笑)


Image110207111239_ed.jpg

真ん中は、鹿のイラストですが、、本当はバンビ柄が欲しかったそうです。
 これを見た方でもしバンビ柄のを見つけたら連絡下さい(笑)

北海道の自然の中で暮らす JRTのクー&パフがいます。

Dog bless you!
http://cooperpuff.exblog.jp/

   NNO27  hippnaさん 年賀状のオリジナルのイラスト

2011年賀状ブログ用.jpg

北欧風な森の中に浮き上がるうさぎ、、
 一目で気に入りました。

プロの写真家のshippnaさんの目を通して撮影された風景やお花が素敵です。
shippnaのふぉとすたいる
http://shippna.exblog.jp/




NO28   ミータン  和菓子屋さんの紙袋

110207_124252.jpg

横浜の和菓子屋 「濱うさぎ」のものです。
友人に本を返してもらった時、入ってました。

京急沿線の上大岡か弘明寺に店舗があるらしいので、
是非本物のうさぎ型の
お饅頭を食べてみたいと思います(弘明寺の商店街有名なんですよ〜)

このままてぬぐいや布にしても良い感じだと思います(色が濃すぎるかな?)
続きを読む >>

2011.02.09 Wednesday comments(4)




うさフェス ***エントリーNO14***

NO25  ミータン うさぎ柄の布 可愛い編

私にしては珍しい Mary BonBonの  超ラブリーな布です。

な、なんと2004年度のカレンダーです。
 友人からもらったのはその年の2月頃、、どうやって飾ろうかと思いつつ
 暖め続け丸6年過ぎてしまいましたとさ(大汗)
  
 カレンダー部分をカットし、リメイクする方法を考えねば(><)

カレンダー 上半分
110206_071839.jpg

カレンダー 右側の部分
110206_071818.jpg

カレンダー 左側の部分
偶然ですが、、これと同じイラストのメモ帳持ってます。
110206_071806.jpg

カレンダー 下の部分
110206_071749_ed.jpg

どれも可愛い動物ばっかりでメロメロになってしまいました。
 このうさぎちゃん赤いリボンは同じだけど、洋服が全部違うんですよ。



上  別な方から頂いたMary BonBonの 小さいハギレ
  スタイを作った時に大活躍してくれました、、小さくなっても捨てられませんね。

下  USAコットン  
  ハロウィン柄だと思います(多分)  
  派手なorange色のインパクトが強い布、、
  猫や猫が仮装してるけど、今回はうさぎだけ登場です(笑)
110206_071713_ed.jpg

110206_073340_ed.jpg
仮装してるうさぎだけを集めて撮影しました。
どの動物が何に仮装してるか探すの楽しいですよ。
続きを読む >>

2011.02.06 Sunday comments(1)




1/3 >>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.