私の大好きな物がいっぱいの箱へようこそ!
last entry category archives profile amazon

ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き


comment link admin
material by 空に咲く花
template by xxx
qrcode


2015.12.16 Wednesday -




小さな事からコツコツと

珍しく2回目の更新です。

ささやかですが義援金や手作り品を送って、被災者の方達を応援しています。

身近な物で支援する方法をお知らせします。



切手で出来る被災地支援キャンペーン
国際NGO シャプラニール
 http://www.shaplaneer.org/news/2011/03/post-197.html 

使用済みの切手が役立ちます。


ボタンプロジェクト?ボタンプロジェクト
http://actbutton.com/

クロてんの会のchifさんに教えて頂きました。
110420_210001.jpg
バブル時代の洋服のバブルな金ボタン、、、私のではありませ〜ん(笑)

110422_202631.jpg
10年前市内の古い手芸店のおばあちゃんから頂いたレトロなボタンも入ってます。
 その後すぐに閉店しました。

1グラム1円で販売し、売上金を日本赤十字社に寄付されるそうです。
合計1キロ千円分、、、売れるかな〜(一応自分だったら買う!を基準に選びました)

本当はまだまだあるんですけど、、お宝のクロてんとガラスボタン
手作り材料になりそうなボタンは外しました。

16日(土曜日)約2カ月ぶりに ムーミンと谷根千散歩しました。
本人からのリクエストだったんだけど、大満足の旅でした。

次回へ続く〜〜

2011.04.22 Friday comments(6)




お知らせと報告色々

お久しぶりの更新になってしまいました。

ご心配おかけしましたがめまいは、、、まじめに薬を飲んでいたので(オイオイ)だいぶ軽くなりました。
 洗濯物を干す時や薬を飲む時に顔を上に向けたり、右の耳を下にして寝たり寝返りすると
 頭がクラクラします(穴の中にスゥ〜と吸い込まれるような感じ)
 薬が終わって一週間様子を見たら、こんな状態でした。
 来週になったら市民病院から近くのかかりつけの耳鼻科へ代えようと思います。
 

 前記事で紹介したスクールバッグ募集ですが、
  
   さぁ〜縫おう!っと思ったら、ミシンが故障し、一週間後戻ったら募集がストップしてました。 
   1000枚募集のつもりが、5万枚以上集まったそうです(古い話で申し訳ありません。)

大量生産したスタイですが、、
ネットで見つけた、被災地にべビースタイを送る活動してる方に寄付しました。

ひだまりぽっぽか  岩手県在住のみ~さん
http://nemotoke.at.webry.info/


送ったスタイ色々
送ったスタイを紹介して頂きました(2回で約80枚のスタイと布を送りました)
  留める部分ですが私はマジックテープでしたが、
  アメリカンホックの方が良いとの事なので
  最後の仕上げはみ〜さんにお願いしました(たくさんなので大変だったでしょう、、ごめんなさい)

こんなのも入ってます。

110413_115520_ed.jpg
左 クマちゃん柄の布、、三男の為に買ったのでした(20数年前に 笑)
右 初めてのニット布  人気ショップのアメリカンヒーロー柄です。



110413_115604.jpg
110413_122703_ed.jpg



み〜さんが中心になって活動されてます。
★手作りが大好きなママたちに出来ること!★
 べビーパック・女の子パック・ママパックもありますよ。
 とっても素敵な活動なので、是非ブログを見て下さいね。


前記事でスタイはみっくすジュースのマメKさんのプロジェクトに寄付する、、と書きましたが
 布トレイや犬猫のバンダナを作る事にしました。
 家にあったお宝をチャリティ品として寄付します。


そのマメKさんのプロジェクトですが、、
続きを読む >>

2011.04.22 Friday comments(2)




至急のお願いです!!

 私が支援してる「レインボウプロジェクト」の
マメKさんから、
被災地の動物達の救助の為の、物資の援助の依頼がありました。
名古屋の方が救助して下さり、保護するための物資を集めています。
詳しくはこちらをご覧ください。

みっくすジュース
http://mixjuice385.blog67.fc2.com/

できましたら拡散お願いします。


110412_151217.jpg

湯上り美猫のミーからもお願いするニャン!!
 凄い迫力のウィンクだわ、、汗
続きを読む >>

2011.04.17 Sunday comments(2)




至急のお知らせ  追記あり

あちこちでこの記事を見かけましたので、紹介します。
 
割と簡単な作り方なので私も何枚か作ってみようと思います。




 被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」急遽募集

http://www.jhia.org/info/

一回目の締め切りは4月15日なのですが、順次募集されるそうです。



****追記****
4月5日現在、1000枚以上集まったので、新規の応募はいったん終わりになりました。
第二弾もあるそうなので、作りためておこうと思います。


午前中外が賑やかだったので、二階のまどから覗いたら、、
黄色い帽子をかぶった新米一年生が集団下校していました。
  
 新米一年生友達100人出来るかな〜♪♪

2011.04.06 Wednesday comments(2)




マメKさんのプロジェクト オークション始まります。

以前紹介した みっくすジュースマメKさんのプロジェクト、だいぶ進んでます。

正式名
東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT


可愛いしっぽ達のポストカードが出来上がりました。
他に賛同してくれた応援団の方達から、ハンドメイド品やチャリティー品(日用品等)が集まってます。

みっくすジュース
http://mixjuice385.blog67.fc2.com/

こちらはプロジェクト専用のbbsです。
http://mixjuice527.bbs.fc2.com/
 
 たくさんの方からアイデアや応援の声が寄せられてます、
 是非ご覧ください!




本日(6日)夜からYahooオークションでの販売になります。
 詳細はbbsで発表されますので、ご協力よろしくお願いします!!


赤毛のアンに変身した寿々音ちゃんも頑張ってるよ!
suzune
続きを読む >>

2011.04.06 Wednesday comments(0)




支援の輪!

 
キャンドルやポストカードのcard‐yaさん
http://www.card-ya.org/diary.htm

3月27日のnotebookに 色々な情報が紹介されています。
  下の5件には被災した動物の支援関連の事、一番最後にはクリック募金の事が紹介されてます。


北海道在住のルーママさん
布の手作り品を販売し売り上げを寄付する計画を表明しました(3月28日の記事)

Dog bless you!
http://cooperpuff.exblog.jp/16113224/


レイ プロジェクト

3月30日に紹介したマメKさんの活動の名前が決まりました。
  主に被災した動物を救う活動です。

スタイ色々
110326_095521_ed.jpg110326_095609_ed.jpg

幼馴染の孫ちゃんの為にと、久しぶりに縫ったスタイ、、、(10枚プレゼントしました)
布をはぎ合わせ、型紙の印し付け、裏を合わせて→この段階までのが多数
計画停電の合間で少しづつミシンで縫いました(何かやってないと、あれこれ考えてしまうので)

本当は被災地の赤ちゃん達に使ってもらいたい、、、
 そんな気持ちでいっぱいでしたが、他に必要な物があるし(紙おむつやミルク等)
 送り先もわからずどうしようかな〜って思っていたので、マメKさんに寄付する事にしました。

 あとは最後の仕上げ(マジックテープかアメリカンホックにするか)約30枚位残ってます。
 マメKさんがオークションに出して下さるそうなんですが、、はたして売れるのか〜!?


私信  ルーママへ
下の布が例のバンビちゃんの布です。
そして二枚目の左のワンコ柄の布、、、だいぶ前にC&Sさんで買った思い出の布で、モデルはJRTなんですよ。


続きを読む >>

2011.04.01 Friday comments(0)




被災した動物達を救う為に 

「みっくすジュース」

犬や猫その他の多種多頭の動物を飼っている、マメKさんのブログです。
だいぶ前の「土曜日のめざましテレビ」の、土曜日のにゃんこのコーナーで紹介されました。
  我が家のミーと同じ女王様キャラのリデルが、 
  フェネックスを舐めまわしてる(毛繕い)姿と、お手製らしきソファカバーやクッションに目が釘付けでした。

さっそく検索してブログにたどり着き、マメKさんの愛情溢れる文章と可愛いしっぽ達のファンになりました。
 孫と同じ名前のワンコもいるし(笑)

瀕死の状態で家族になった小さい体のレイ君。
体が弱くて目が見えなくて、、、そんなレイ君の成長を見守っていました。
  階段を降りられるようになったり、ソファに飛び乗ったり、、
  遅い歩みだけど一歩づつ成長していました。

そんなレイ君でしたが、3月11日の大地震のストレスで体調が悪化して小さい体で病気と闘って虹の橋を渡ってしまいました。
 お住まいは東京の郊外、、ムーミンと一緒に立川の都市モノレールに乗って
 近くを通っていた場所でした。
 
****動画の貼り付け方がわからないので、ブログのアドレスをお知らせします。***

みっくすジュース
http://mixjuice385.blog67.fc2.com/page-2.html

3月23日の記事に レイ君の動画が紹介されています。
レイ君の頑張る姿を通して、被災地の動物を救う為の活動を立ち上げました。
  まだ準備段階のようです。

マメKさんが撮影したしっぽ達のポストカードの販売、
手芸品等の寄付を募りオークションで販売し、売上金を活動団体へ寄付されるそうです。
動画は23日ですが、さかのぼって11日以降の記事も読んで頂けたら、、と思います。

よろしくお願いします!

レイ君
   
生前のレイ君の姿、、ちょっと笑ってるように見えませんか? 安らかに眠って下さいね。



続きを読む >>

2011.03.30 Wednesday comments(1)




危機管理2 追記あり

携帯から

知り合いからのメール第二弾です。
*****
誰をも批判せず、愛を持って読んでみてください。

よつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバー
放射能についてはまず私達は正確な情報を得ていないという事を感じてください。

政府の言い分は『国民をパニックに陥らせないため』でしょうし、私も不安を拡散したくないので、メールにどんな表現をしたらよいのか迷っています。

パソコンをお持ちの方は是非インターネットで心で感じる情報をとってください。

昨日福島第二原発の女性からのメールが友人を介して届きました。

よつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバー
今日の朝方、発電所から避難させられ、福島の親戚の家で家族と合流しました。
とりあえず私は無事です。

「お前だけは安全な所へ…」と言われ、泣きながら企業さんの車で発電所をあとにしました。
本当にこのような事になってしまい、本当に申し訳ありません。

東電はすごく叩かれてる…、でも逃げずに、命懸けで作業を続けてるのも東電です。
どうか非難しないで下さい。

私も、東電の社員として、福島第二原発の所員として、昨日まで現場対応にも参加していました。

大津波警報で、夜中の3時、足元も見えないまま、死ぬ覚悟で海の目の前での復旧作業…。冷却機能のある機械は海側のため津波でやられてしまい、なんとか復旧しようとみんな必死でした。

みんな疲労と戦いながら、足を引きずりながら作業にあたっていました。

冷却機能を復旧できなければ、第二原発も、第一原発のような爆発が起きていたはずです。それを防いで、全号機を冷温停止させたのも東電です。

発電所を見捨てて逃げれば、こんな状況では済まされません。逃げずに立ち向か っているんです。

津波の影響は想像を遥かに超えていました。地震だけであれば第一原発の爆発も起きなかったんです。みんな自分の命を顧みず 停止する作業に全うしてます。

多々噂があるけど、避難勧告の圏外にいれば健康に影響ある程浴びる可能性は低いです。

健康に影響がある程浴びるのは、発電所で頑張ってる作業員のみんなです。殆ど寝ず食わずで現場に行っています。噂に左右されず、避難勧告圏外へ避難して、外気になるべく触れないようにして下さい。

彼氏は、今もずっと発電所で夜勤を続けてます。今はただ皆の安全を祈るしかできない…。

一番怖いのは、発電所で作業している皆です。逃げずにそれに立ち向かっているのは東電と関係企業さんです。

家族との連絡がつかない人もたくさんいるけど、現場へ向かい作業をしてます。

それだけは忘れないで下さい。
一人でも多くの人に知って欲しい。
悪用防止の為、コピーではなくURL公開して下さい。発電所のみんなは逃げずに、今も戦っています。

住民の 皆様には不安な思いをさせて大変申し訳なく思っています。誹謗中傷 覚悟の上で名前も載せます。
皆を守る為、自分の命と引き換えに今も作業をしている人がいます。

こんな状況ですが、 自分の命を顧みず立ち向かっているみんなを見て、一緒に復旧作業に当たることができて、 東電社員であること、 福島第二原発所員であることを誇りに思います。

東京電力
福島第二原子力発電所
電気機器グループ
大槻 路子

******** 



続きを読む >>

2011.03.20 Sunday comments(5)




危機管理

携帯から

知り合いから参考になるメールを頂いたので、お知らせします。
恐怖心を煽るものではありませんので、冷静に対処して下さいね。


********まだ余震が続いています。もし私達の住む場所で地震が起きた時の準備を危機管理の専門家白井邦芳氏の対応策をざっくりですがシェアします。

まず準備として各自がリュックに軍手と水と身分証明、保険証、携帯電話、医療キット、紙、サインペン、ナイフ、スプーン、フォーク、方位磁石、地図、ウェットタオル、ライター、チョコレートなど菓子、カップ麺、サランラップを荷造りしておきます。

地震が起きたら窓など割れそうな場所から退避して大きなものの下に身を隠します。

少し落ち着いた場合木造家屋が倒壊する可能性がある場合は外に避難しますが
落ち着いて行動してください。

家を離れる際はガスの元栓と電気のブレーカーは落とす。火災を防ぐためです。

避難の際衣服は重ね着をして上着は厚手のもので体温調整できるものとポケットがたくさんあったものを用意しておきましょう。

あとは皆さんの直感を駆使して臭いや危機を感じたら避けてください。

就寝の際は枕元にリュックを置いてすぐ行動できるようにしてください。

避難の際は女性は3キロ男性は5キロを目安に休憩しトイレはあった場所で済ませる、靴ははきなれた物を用意しておく。

避難場所ですぐ火など着火しない。ガス漏れを確認してから。

1か月から2か月は気持ちは引き締めて毎日をおおくりください。


このメールが余計な事で、無駄になることを祈りつつ。重くならず他の方々にも拡げてください。

********一応準備したけど、もう一回チェックしましょう。

よろしくお願いします。
備えあれば憂いなしだから!とグッド


追記
中にカップラーメンと書いてありますが、現在はどこも売り切れ状態のようです。
承知の事と思いますが、入荷しても不要な買い占めは止めましょう!







2011.03.17 Thursday comments(0)




1/1
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.