私の大好きな物がいっぱいの箱へようこそ!
last entry category archives profile amazon

ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き


comment link admin
material by 空に咲く花
template by xxx
qrcode


2015.12.16 Wednesday -




割烹着完成しました。

携帯から更新なので、読みにくくてゴメンなさい。

三連休の真ん中、いかがお過ごしですか?
特に予定無しの我が家です…毎度の事(^^ゞ


前記事で紹介した割烹着、よ〜やく完成しました。



焦げ茶色の細い縞のコール天には葉っぱ
111009_104641.jpg



チェック柄

袖とポケットは同系色の別布、ポケット口にはてんとう虫のチロルを(ガタガタのミシン目を隠す為です。
いつも小物ばかりなので、かなり四苦八苦しましたね。

アームカバー

肘の位置には目印のボタンを。

三枚とも秘蔵の(笑)クローバーとてんとう虫の布を使いました。

追記
アームカバーは割烹着と同じ着衣着火予防の為に、70歳以下の方に使って頂く物です。



主催者のけいさんが地元の某所で、集計してるのでお届け〜




続きを読む >>

2011.10.09 Sunday comments(5)




希望の日

「岩手県沿岸の中高生女子に援助物資を届ける会」と言う会があります。 
 
希望の日ポスター

http://ameblo.jp/stshena/page-1.html#main
希望の日の詳細は9月12日のblogを見て下さいね。

私がこの会を知った時は避難所へ枕を送る活動をしていました。
  (枕用の布を寄付しました)
 次は仮設住宅へ目隠しを兼ねた暖簾作りの活動で、三枚送りました。
  その中の一枚は仮設住宅の有志のみなさんが暖簾を手縫いした時、見本になったそうです。
    あれで良かったんかい!?(笑)

今は70歳以上の方に使ってもらう割烹着を送る活動をされています。
  着衣着火(調理中の火災事故の火傷)を少しでも防ぐための割烹着です。

古希 Kappou-Gi プロジェクト
http://koki-kappou-project.blog.so-net.ne.jp/


続きを読む >>

2011.10.04 Tuesday comments(2)




1/1
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.