私の大好きな物がいっぱいの箱へようこそ!
last entry category archives profile amazon

ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き


comment link admin
material by 空に咲く花
template by xxx
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.12.16 Wednesday -




被災地の方の手作り品

 
「被災地支援 手芸本 毛糸」 で検索して、
仙台市の「まめまめ手仕事プロジェクト」を知りました。

今まで色々な団体に寄付して、布や副資材・手作りの割烹着等々を使って頂きました。
断捨離は細々と続いていますが、手芸本はどうしても処分できなくてまだまだ手元にありました。

冬なので編み物関係の本と、毛100%の毛糸のリクエストでした。
 ニットマルシェ、小物の編み物本、、また編めるかな〜と思ってそのままにしてありました。
 指の痛みは相変わらずで、きっと編む時は来ないだろうと判断し送りました。


仙台市の「まめまめ手仕事プロジェクト」
http://mame-shigoto.jugem.jp/

コピぺしました。

はじめに……まめまめ手仕事プロジェクトの活動紹介→コチラです
花ふきん制作キット(赤・黒ございます)と、
  ポストカードおかげさまで完売いたしました)の販売をはじめました→コチラです
通販サイト(佐藤商店オンラインショップ内)設けました→コチラです 
まめまめ手仕事基金を開設しています。ぜひご賛同ください→コチラです
現在募集中→コチラです
           コチラです


中野仮設住宅の集会所で皆さんが集まって手仕事をされています。

直接荷物を送ったのですが、代表かな?お世話係さんかな?Eさんから
可愛いストラップが届きました。
  金色の親亀の上に銀色の子亀が乗っかってます、、可愛いですよ〜!
 心のこもった手作り品ありがとうございました。

「仙台6号公園仮設はぎの会」と名付けられたようです。

短冊に書かれた「お茶をのむ 友達がいる」を読んだら、和気あいあいと手を動かしてる皆さんの姿が浮かびました。
ここに来るまでは、壮絶な体験されたんだろうな〜と思います。
  Eさんも手作りが大好きで、色々チャレンジしてるみたい…
 お会いしたら手作りトークが炸裂しそう〜(>_<)

 今は自分達で楽しむだけでなく、製品化して販売する試みをしているようです。
温かそうなネックウォーマー欲しいな!

よかったらまめまめ手仕事のブログ見て下さいね。
続きを読む >>

2011.12.29 Thursday comments(2)




1/1
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.