私の大好きな物がいっぱいの箱へようこそ!
last entry category archives profile amazon

ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き


comment link admin
material by 空に咲く花
template by xxx
qrcode


2015.12.16 Wednesday -




クローバーとてんとう虫の会交換会

年に一度のお楽しみ、、、クローバーとてんとう虫の会(左にリンクあります)の大交換会がありました。

今年はcosocoさんと orangeさんのが届きました。


100918_173034_ed.jpg


 cosocoさんから

100919_145728_ed.jpg

真っ先に飛び込んできたのは、赤いてんちゃんのフォークとスプーンとお箸。
 こんなに可愛いので、むさ苦しい男性陣が使ってよいのでしょうか、、悩む所です(笑)
 孫にプレゼントしても、喧嘩になりそうだし〜〜(あっ、、追加で買えばよいのか、、、)

 
クローバーボタンと鈴・チャーム・手編み?のクローバーモチーフセット。
ゴージャスなチロルやガーゼハンカチ。

そしてずっしり重いクローバーは、やかんに入れたり漬物に使ったり、、
大活躍しそうなグッズですね(鉄分補給に良いそうです)
  やけに重いので何が入ってるのか、不安でした(笑)



100919_150212_ed.jpg

チロルとボタンはたくさん収集してるけど、どれも持ってないものばっかり、、嬉しかった。

手編みのクローバーーモチーフ・クローバーのチャーム(何とか型に仕上げたいです)
透明なクローバーは何に使おう、、
 鈴二種類、、、、クロテンと黄緑色のカエル(後ろ姿のクローバーが見えますか?)

cosocoさん、、ありがとう〜〜!


 
続きを読む >>

2010.09.22 Wednesday comments(7)




川越散歩 クローバーとてんとう虫編

5月9日(日曜)に、埼玉県の小江戸川越へ行ってきました。
 ボタン友&クロてん仲間のkosatoさんにクイズの参加賞を渡すのが、第一の目的です。

 夫が珍しく日曜日の出張(飯能で植樹祭のため)早朝に出かけるので、
 たっぷり時間があるから遠出しょう!!って事で。
   珍しく8時には電車に乗ってました(*^_^*)


色々書く事があるので、三回に分けて書こうと思います。



品川駅→池袋→東武東上線で 川越市駅まで。
 池袋駅では日曜日なので人出が少なくて安心して歩けました。

kosatoさんが身につけていた、四つ葉のクローバーのペンダントと細長いストール。


100509_140034.jpg

アップ
100509_140022.jpg
ストールは着物の半襟かなと思ったら…
イベントて買った刺繍作家大西和子さんの、カットクロス(かなり高価だそう)を縫ったそうです。
初めて見る布の刺繍と色合いが素敵過ぎます、カルチャーショック!


kosatoさんから頂いた細いワイヤーのペンダント。

ペンダント
100518_202134.jpg

篭の中にはペアの小鳥さんがぶら下がってます。
クローバーから底まで長さ5センチです。
クローバーが付いてるので、私を思い出してくれたそうです、、、
大きい籠なので大柄な私に似合うかも〜って思ったらしい、、kosatoさんありがとう!



商店街を歩いていたら、ピンクの花のオキザリス発見!
100509_141508.jpg
初めて生でみたので、検索して名前を調べました。


kosatoさんに案内されて行ったアンティークの着物を扱う「イーハトープ」にあった

アンティークてん時計100509_121213_ed.jpg

同じ型の物を持っていますが、、、
黒に水玉の羽根で、全体はさすがアンティークの風格です。




続きを読む >>

2010.05.20 Thursday comments(0)




クロてんカレンダー10 月

091020_175620_ed.jpg

所属するクローバーとてんとう虫の会の、カレンダー企画に参加しました。
 今回のお題は「私の一番大切なクロてん」だったと思う、、

色々悩んだけど、ボタン友のkosatoさんから頂いた、この置物?オブジェにしました。 
 リサイクルショップで買った「アンの部屋」のものです。
 どれぐらい古いのかな〜?錆びた触覚や全体がレトロで良い味出してますね(^^)v
どんな風に飾ったら良いか難しいので、まだ箱の中です(^^ゞ

先日行った横浜のアート縁日で、クロてんのグッズも見かけました。
外国の超有名ブランドでもクロてんをテーマにしたバッグもあるんですよ!
  どんなんかな?って思った方、左横のクロてんのリンクからどうぞ〜〜
続きを読む >>

2009.10.27 Tuesday comments(0)




クロてん大交換会届いた物


私も参加してる「クローバーとてんとう虫の会(左にlinkしてあります)
年に一度のお楽しみ、大交換会に参加しました。
クローバーとてんとう虫グッズ限定の福袋を準備し交換しあう、
集めて準備するのが楽しい☆もらって嬉しい、、二度美味しいイベントです。

20090922_1061283.jpg

毎年楽しみにしてる クロてんの会代表のchifさん手作りのカード。
 クロてん党、、本当にあったら立候補しちゃいそう(笑)

20090922_1061197.jpg
私の所にやってきたのは、
左kosatoさん   右 kimさんでした。

kosatoさんは私が参加を勧めたのですが、一個は私の所へ!
 これって運命でしょうか。

20090922_1061199.jpg
子犬とクローバーのミニタオル   クロてんのシール
kosatoさんらしい素朴なイラストのレターセット
カーテンクリップ(シロツメクサは手作りバザーで買った物が付けてあります)

20090922_1061208.jpg 
アイデアいっぱいの ミニエプロン
三角のはレジ袋入れ  家にあるレジ袋を三角に折りたたんだものをセットします。
 両方ともアイデアいっぱいの手作りですね、、目から鱗でした。

レジ袋入れと珍しいクローバー型のボタンが、一番のお気に入りになりました。

20090922_1061499.jpg

これはしおりです、こんなに小さくなった布でも、無駄にしません。
ますます小さいハギレが捨てられない!?


kimさんからのパツンパツンに太った袋(私の体型知ってるのか、、)
たくさんのグッズがわんさか出てきました(かなり興奮状態)

KIMさん

*100均で買った爪磨き(出会った事ないな〜〜)
同じ柄の包装紙を持っていたので、袋を作ってくれました。
*てんとう虫のマグネットとピンのセット  *フエルトのコースターてんとう虫付き
*渋い銀色のてんとう虫チャーム
*一番ビックリしたのは、敷いてあるカラフルクロてんの枕カバーでした。
  kimさんとおソロなんですが、一緒にクロてんに追いかけられる夢を見ましょうね(笑)


kimさん

*クロはちとクロてん半分づつのメモ帳  *クローバーストラップ 
*胡桃に入ったてんちゃんピンクッション(マチ針は、クローバーのシールを貼り合わせた物)
*タオルハンカチ  *ガラスの箸置き  
*ふきん(刺繍入りなので、もったいなくて食器が拭けません!)

ちなみに クローバーの箸置きとコースターは、勝手に100均化大賞だそうです。
お手紙も楽しくて、、さすがkimさんの品ぞろえでしたね!!

 私の物が→cosocoさん→kosatoさん→私 こんな関係になりました(笑)
 chifさんの息子君GJでした!!

私が送った物の紹介は後日へ続く〜〜

2009.09.24 Thursday comments(4)




ミュゼットさんで買った物

買った物の紹介です。


090505_130348_ed.jpg
コレクションしてる紙ナプキン、若草色のドットと控えめなイラストが気に入りました。
  外国のイラストって、大胆と言うかどぎついのが多いですよね。
右の クルミボタンはプレゼントで頂いたポスカと同じイラストだったので、思わず購入!

090505_130759.jpg

オーナーさん一押しのてんとう虫のモチーフテープ。 
 切り離してアクセントにしても目立ちそう。
ブルーのてんとう虫はブローチで、一見銀?のボタンはプラスチックに色づけしたものです。


090505_131223_ed.jpg
 090505_131340_ed.jpg
4月23日に紹介したのと同じ作家さんのポストカード3枚。
飛び回るてんとう虫を見る女の子の表情が可愛いですね。
大きなてんとう虫は赤ちゃん用のガラガラです(ベビーカーに付けるといつまでも使えそうですね)
 去年11月に生まれた三番目の孫にプレゼントします。


090504_190238_ed.jpg 
珍しい型のコースター  コップを持ち上げてもずれません。
ジャムカバーにしても良さそう。

久しぶりにクロてんグッズを爆買いしちゃいました(><)

2009.05.05 Tuesday comments(5)




レトロなてんとう虫

ボタン友のkosatoさんから頂いた、木のてんとう虫と葉っぱです。クローバーじゃないのが残念〜。
090313_223240_M.jpg
大きさを比べる為、ピンキーを置きました(笑)

リサイクルショップで見つけたそうです(いつも珍しいものありがとう!)

「アンの部屋」の雑貨なんですが、どんな風に飾ればよいのか悩む〜。
続きを読む >>

2009.03.27 Friday comments(4)




プレゼントクイズ エントリー1

081124_181658.jpg

久しぶりの登場ミーです、、
最近寒いから昼間は家で寝てる事が多くなったニャ。
母さんはいつも無愛想な私を嘆いてるの、、でも生まれつきだから仕方ないのにね。
難しいのにクイズに参加してくれてありがと〜〜ニャン!

モエさん        。古后 ´▲コ  B ぃ
orangeさん    。隠暗后´△阿漾 ´C ぃ
kirokiroさん  。凝后 ´△りん B ぃ
koumeさん     。慧后 ´△泙燭燭哭C ぃ
Alison。Mさん  。甘后 ´▲コ  C ぃ
アキの母さん      。硬后 ´▲コ  C ぃ
ちゃあさん       。凝后 ´▲コ  A ぃ
sakuraさん    。掬后 ´▲コ  B ぃ
naomiさん     。慧后 ´▲コ  B ぃ
kichenさん    。古后 ´▲コ  C ぃ
yuki・tさん    。硬后 ´▲コ  B ぃ
keekoさん     。硬后 ´▲淵后 ´A ぃ
ななせさん       。硬后 ´◆?  B ぃ
でらちゃんさん     。慧后 ´◆?  B ぃ
aki♪さん      。甘后 ´△りん B ぃ
kimさん       。凝后 ´▲コ  B ぃ繊 
みさん         。凝后 ´▲コ  B ぃ
kosatoさん    。慧后 ´▲コ  A ぃ
まどかさん       。慧后 ´▲コ  B ぃ

現在のエントリーです
締切は本日24:00迄ですので、お待ちしてます〜〜
続きを読む >>

2008.11.28 Friday comments(5)




プリントシール四枚

2周年記念のプレゼントクイズやってます!
 今回も難問珍問だったかしら?私が回答する立場だったらさっぱりわかりません。
 28日締め切りですので、まだの方はどうぞ参加して下さいね。

先日紹介したnanaさんのスタンプシール、買って来ました。
081119_094637_ed.jpg
 画面小さすぎですね(;一_一)

では、、大きな画像で、、
081119_140847.jpg

081119_140910.jpg

081119_130406.jpg
以上がnanaさんの切手風スタンプシールです。
額面が7円!?どうしてなのかな〜って、考えました。
nana=7なんですね、、(気づくの遅すぎ 笑)  どれも可愛いいです!
 以上3枚は少し余分に購入しましたので、欲しい方お譲りします。
 1枚189円也でございます、、こちらにコメントして下さいね。


こちらは別な作家さん「noriquet」さんの猫尽くしシール
081119_130616.jpg
よ〜〜く見たら小さいクローバーがひっそりと咲いていました(笑)

クローバー・猫好きにとってはグゥ〜なシールでした!
横浜そごうの「loft」、初めて行きましたがもの凄く広い!!
店員さんにシールを出してもらい購入、迷子にならないうちにさっさと帰宅しました。
続きを読む >>

2008.11.19 Wednesday comments(4)




誕生日プレゼント

追記    遅くなりましたが、、コメントのお返事しました。
よかったら見て下さいね〜〜<(_ _)>


昨日は私の57回目の誕生日でした。
この夏は体調不良や心配事があり、何もやる気が起こりません(いつもだろ!?のツッコミが聞こえる〜 笑)だから普通の日と同じ1日でした。

30日当日、、そんな私の元に、嬉しいプレゼントが届きましたo(^-^)o
でらちゃん一家から
080831_100916.jpg
 てんとう虫のヘアゴムは娘のYちゃんから シールはT君から、
 でらちゃんからクローバーの洗濯ネット(あまりに可愛いのでポーチだと思った)
 そして3人からは、NYOKIRINのポスカ(はじめて見ました、、左から2番目に
てんとう虫君がいますね)

080831_101518.jpg
 こちらは買い物代行をお願いした ピンク・赤・ブルーてんとう虫のパッチン留めです。
  たから貝のストラップは自分のにしちゃったけど(笑)これは確実にたーちゃんの物になります!
YちゃんTちゃんの手書きクロてんのメッセージカードも入ってました。
何だか孫にもらったプレゼントみたい、、でらちゃん一家3人でありがとう!!

同じ日にkichenさんからも
080831_102014_ed.jpg
kichenさんを知るきっかけになった、鎌倉の雑貨屋「NABI」さんの
トレードマークの手ぬぐい・クロてんのミニバースディカード・木製のマトリョーシュカです。
080831_102253_ed.jpg
マトちゃんは小さな木製で顔や洋服・クローバー全部手描きです。
 ホンワカした顔の表情がとっても癒されますね。

誕生日前に届いたのは
続きを読む >>

2008.08.31 Sunday comments(8)




クロてんの手作り色々

「クローバーとてんとう虫の会」の「100均化大賞」に参加しました。
100円ショップの商品に手を加えて、クロてんグッズに変身させる…何とも楽しくて難しい企画なのです。
で…私はいつもの写真立てを利用したフレームです。080515_214931_ed.jpg
左 てんとう虫のチロル
tirol*wonderlandで購入したてんとう虫のチロルをちょこっと
右 クロてん
クローバーもてんちゃんも家にあった物の再利用です(捨てられない女です 苦笑)
080515_215355.jpg
大きなフレームの中でクマちゃん(顔はペットボトルの蓋)がのんび〜りしてます。 
 動眼のクマちゃんの目がちょっと怖いかも?
フレームの角にはハートボタンのクローバー。
続きを読む >>

2008.05.17 Saturday comments(2)




1/2 >>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.