私の大好きな物がいっぱいの箱へようこそ!
last entry category archives profile amazon

ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き


comment link admin
material by 空に咲く花
template by xxx
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.12.16 Wednesday -




松の内も過ぎましたが


平成25年明けました!
  5日に記事を書いたのですが、下書きにしたまま9日になってしまいました。
 
今年はブログの更新だけではなく、生活全般の事を早め早めにやりたいと思っています。  
 と言っても無理のない範囲なのですが、お付き合いくださいませ。


例年のごとく、ノンビリゆったりと新しい年を迎えました。

家族四人揃って私の実家の墓参り
→お寺のすぐ近くの鹿島神社へ初詣(息子達のお宮参り、七五三の参拝をした神社です)


続いて地元の三島神社へ初詣。
 地元はこの2月で住んで24年になりますが、こちらの神社への初詣は初めてです(申し訳ない、、)

130103_120725.jpg

ムーミンは前に来た時と同じで、参道の横から入り込みました。
 鳥居の下を通らないとダメなんだよ〜っと言っても拒否。

年男のムーミンにお守りを頂いて、甘酒も頂きました



続きを読む >>

2013.01.09 Wednesday comments(4)




一年間ありがとう

こんばんニャー、、久しぶりのミーです。
私は9月に16歳になりました(前にお母さんが17歳って書いたことあるかもしれないけど、間違いです)
拾われたので誕生日がわからないので、一応たーちゃんパパ(次男)と、同じ16日です。

2年前の今頃は弟分のチビが闘病中で、お母さんは大変でした。
 お母さんと遊べなかったけど、私は我慢したのよ。

チビは虹の橋を渡ったけど、私は元気にしてます。
 お母さんは甘えん坊ばあちゃんになっちゃったね、、って笑ってます。

来年はもっと登場するようにお母さんにお願いしちゃおうっと!!


121226_181348_ed.jpg

一時ジャンプ出来なくなって心配したけど、見事復活して高い所に登ってます。
最近は寒いせいか、ほとんど家の中で眠ってる事が多くなりました。
 相変わらずツンデレのミーばあちゃんです。



あと数時間で2012年が終わろうとしてます。

今年はずっ〜っとオサボリ…もといお休みして放置状態でしたm(._.)m
そんなヘッポコblogでしたが、遊びに来て下さって本当にありがとうございました。

この一年は本当に色々ありました。6月に犬友のyoshiさんが(チビの事で何回もコメントくれました)闘病の末、亡くなりました。
元気なうちに一度会いたかったな〜。


7月中旬にムーミンが、通ってた作業所を突然辞める事に。
納得いかない事だったけど、ヘルパーさんと小さな旅やデイサービスに行って過ごしていました。
来年(と言っても明日からだけど 笑)3週目あたりから、
お世話になってるヘルパーYさんが立ち上げた、施設へ通うことになりました。
 心機一転!!親子で頑張ろうと思います。

9月末に高校のバスケ部の後輩の娘さんが(次男の同級生)、
突然の交通事故で33歳で亡くなりました。
ムーミンと遊びに行った時、自然に接してくれ声をかけてくれたり、
 病気をした母親の代わりに家事をしてくれていた、とっても優しいTちゃんでした。
 これからも遊びに行って、友人と思い出話をして供養したいと思っています。
続きを読む >>

2012.12.31 Monday comments(1)




近況色々

*****お願い*****

携帯の情報が全部消えたので、 
今までに交流があった方、教えてもいいよ〜〜でしたら、
私の携帯へ空メールでよいのでメール下さい(名前と住所も一緒にお願いね、、)



北海道旅行から戻り一週間が過ぎました。
歩いて食べて飲んで飛行機や電車に乗って
楽しい4日間を過ごす事ができました(結果3人とも約3キロ増加  汗)

旭川・札幌・小樽・千歳空港の思い出に浸り過ぎて、あっという間の一週間でした。
 ムーミンが一番嬉しかったのは、電車に乗った事と小樽の総合博物館かな?
 夫は美味しい物を食べ、美味しいお酒を飲んで、、、とってもマニアックな場所へ行った事。
 私は旭山動物園のシロクマやペンギン・アザラシに癒され、、どれも定番です(笑)
 でもネッ友さんに会って、マシンガントークした事が一番でした。

で、、
追々旅行記をUPしようと思ってます。
旭山動物園で買ったインスタントカメラは、まだ現像にだしていないし
夫の携帯で撮った画像はPCに取り込んだので、記事の更新はまだ先になると思います。
よかったら気長にお待ち下さいね!
 ネタは色々あるので、忘れないようにメモしておきます( ..)φメモメモ


携帯電話紛失事件のその後
家の中にあると確信があるのですが、帰宅後さがしても発見できず。
ドコモショップで、紛失届を出し再発行??(保険を使い新しい電話を購入)しました。
  手続きに時間がかかりましたが、約5千円で手に入れる事ができました。

データーが吹っ飛んでしまったので、↑に書きましたが、連絡お願いしますね!





2012.11.02 Friday comments(4)




あぁ〜〜困った

朝晩冷え込んできましたね、、風邪ひかないようにきをつけましょう。

旅行の準備で忙しいはずなのに
一昨日携帯電話が行方不明になりました。

外出してないので家の中にあるはずなんだけど、どこにも見当たりません。
呼び出しても応答なし、、電池切れしたらしくGPSでの追跡もむりなんです。

明日からの旅行で会う約束をしてる方には、夫の携帯電話のアドレスを知らせました。
 昔は無くても普通に生活できていたのに、、駅には伝言板ってありましたよね、、遠い目

夫の携帯のカメラは映りが悪いので、デジカメ必要かな〜?
 買う予定だったのに買いそびれ、車が無いし、、

明日からの旅行は、波乱万丈予感?悪寒がします(笑)
 私と夫の旅は、いつも大波乱ばっかり。

そんな訳で しばらく音信不通になります。

2012.10.21 Sunday comments(0)




お知らせ

ご無沙汰してます。

何のお知らせもなく、半年間も放置してました。
休み中にも遊びに来て下さった方ありがとうございました。
最後の記事にコメントくださった方ごめんなさい。

夏バテしてたけど、秋になった今どうにか元気にしてるのでご安心を!

休み中に色んな事があり過ぎましたが、少しづつ気持ちも落ち着きました(重篤な病気とかではありませんので)

突然ですが、来週22〜25日北海道へ行ってきます!
いつものメンバー三人です。

ムーミンにとっては6年越しの夢で、
私は初めての北海道旅行です。

ネッ友さん三人とのご対面も美味しい海の幸を食べるのも楽しみだわ〜!

続きを読む >>

2012.10.18 Thursday comments(0)




ご無沙汰してます

無断でお休みしていました…
ご心配かけてごめんなさい。
 
120313_163045_ed.jpg可愛い北海道マトちゃんに免じて許してね〜(笑)
 

足や手の指先あちこちが痛み、睡眠時無呼吸のせいか、昼食後や夜9時前には猛烈に眠いです。
なんとか頑張ってますので安心してくださいね。

そろそろ長〜い冬眠から復活しようかと思います。

続きを読む >>

2012.04.05 Thursday comments(6)




近況

お久しぶりです。
ハッと気づいたら、2月の半分が過ぎていました(汗汗)

1月はノンビリと高校のクラス会のお土産用、ポケットティッシュケースを作っていました。

が〜…
1月28日
ムーミンの治療済みの奥歯がポキッと取れ、30日歯科大へ。
2月7日
私が頭痛が酷いので内科を受診したら、急遽耳鼻科へ。
日中ものすごく眠い→イビキをかく→睡眠時無呼吸症候群の疑いあり色々検査をする
→検査器具を借り、二日間就寝中の様子を検査。

9日検査器具返却、午後から市役所。

12日
数日前…右手中指横のささくれを、無理矢理引き抜いた所が痛みだす。
薬を塗りカット絆を貼った所翌日パンパンになり、休日の救急外来へ。化膿しきってないので抗生剤を飲む事に。

これからの予定。
17日検査結果を聴きに行く。

19日高校のクラス会。
21日私の健康診断と、午後ムーミンの歯科大。

あぁ〜〜こんなに病院通いするなんて!一ヶ月で半年分の忙しさです!!今までどんだけ暇だったんだー(笑)




続きを読む >>

2012.02.14 Tuesday comments(2)




新年明けました

もう一週間過ぎてしまいましたが…
皆さんどんなお正月を過ごされましたか?

年末は原因不明で体がだるくてだるくて、掃除や紅白歌合戦は完全パスでした(-_-メ)

そんな訳で…
年が明けてから年賀状にムーミンに文字を書いてもらいました。

最初筆ペンで書いたら、緊張からか小さくて震えた字になったのでクレヨンにしました。
 かなり好きな文字だったらしく? スイスイ書いてましたよ。

この文字のように人と人との絆を大切に過ごしたいと思っています。


続きを読む >>

2012.01.07 Saturday comments(7)




懐かしい一枚

古ぼけた一枚の写真、今から約50年前の母と友人Tさんです。

111120_193540_ed_ed.jpg

うつむいてるシャイな私の母と、しっかりカメラ目線の同級生Hちゃんのお母さん。
同級生Hちゃんは小学3・4年同じクラスで近所に住んでいて親子で仲良しでした。

この時母は43、4歳位かな?…多分授業参観の帰りだったと思います。
6人兄弟(兄3姉2)の末っ子で母が34歳の時生まれました。
兄弟が多いのが恥ずかしかったし、若いお母さんが羨ましかったり…


いつも和風姿で母=白い割烹着でした。
JR新川崎駅近くにあるH小学校からの帰り道、写真の中の風景は激変しています。
 時々横須賀線の電車から見てますが、大きなマンションが建ち学校の姿は見えません。
 新川崎駅のある場所は、私が小学生の頃は普通の陸橋でした。
  駅が新設され陸橋も大きくなり激変したのです。

今から20数年前ムーミンと昔住んでいた家の付近や小学校へ散策しました。
社宅は新しい戸建ての住宅になり、
弟分として可愛がっていたT君の家を訪ねると、おばさんがいて昔話をしたり、、、
一学期だけ通った中学校への通学路途中にあった、
同級生のお花屋さんやスーパーを訪ねてもわかる人がいなくて、、、
自分の記憶はちゃんとしてるのに誰もいない、、何だか地球の果てに放り出されたような
 悲しいような寂しいような複雑な気持ちになりました。

小学校の同窓会名簿があるとしたら、、、多分行方不明者になってるんだろうな8.、9
続きを読む >>

2011.11.25 Friday comments(2)




秋の空 i

111113_151959.jpg
今午後三時半…家に一人でいます。ふと空を見たらすっかり秋の雲でした。
 


ムーミンはヘルパーYさんと一ヶ月ぶりの外出で、埼玉の鉄道博物館へ行ってます。
 とても機嫌よいそうで、楽しい一日を過ごせそう。 でも…帰宅したら「いつお母さんと一緒に出かけるの〜?」ですって(笑)たまには私と出掛けたいらしい。

111025_094404.jpg



珍しいミーの箱詰め姿、、かなり小さい箱だけどみっしり入ってました。
 このまま抱き起こしたら体が四角になっちゃった!、、、なんて事はありませんのでご安心を(笑)




111021_125914.jpg

久しぶりに登場の友人Sちゃんちの、トイプーのランちゃん、、今年7歳のレディです。
S家に来たばかりの頃は、私が行くとピョンピョン飛び跳ね大騒ぎの大歓迎だったのですが、
  レディになってからは、とってもクールになり寂しいです。 避難用の袋に入ってご機嫌ですね。



続きを読む >>

2011.11.13 Sunday comments(2)




1/15 >>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.