私の大好きな物がいっぱいの箱へようこそ!
last entry category archives profile amazon

ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き


comment link admin
material by 空に咲く花
template by xxx
qrcode


2015.12.16 Wednesday -




東門前の商店街

 川崎大師のお参り(?笑)の後、左折する場所を間違えたのが、結果オーライとなりまして、、
レトロな物をたくさん発見しました。

110105_133618.jpg

中にいたのは、プロボクサーの3兄弟じゃなくて、、、

110105_133609.jpg
たぬきやかっぱの置物でした〜〜(笑)

110105_133347.jpg

酒屋さんのポスター類
とっても気になったので触ってみたら、、
紙じゃなくてビニールコーティング?結局わかりません、、このボロボロ加減
剥がされないで残ってるのは奇跡!?(笑)



110105_132613_ed.jpg

デリケートな技術  の文字に興味深々
指圧とかマッサージの店なのかな?と妄想してたら(笑)
主婦らしき人が自転車を降り店内へ。
ちらっと見た感じ、クリーニング屋さんかな?と思ったのですが、
次回確認しに行こうと思います、、、
 虫めがねを持った探偵風の犬、、こんな感じでシミや汚れを見つけてクリーニングしますよ〜〜!
 の意味があるんでしょうかね。


東門前駅へ左折する道から先の通りには(間違えて歩いた場所)には、
コンビニがなかったような気がします。

久しぶりのレトロな商店街散歩でした!

2011.01.11 Tuesday comments(0)




鳩ノ街通り 古い手芸店

約30分歩き「鳩ノ街通り」のアーチを発見!
***詳細は後日***

プラプラ歩いて見つけた、大好きな古い手芸店。
埃と戦いながら(笑)こんなの買いました。

090401_124855.jpg
古いアップリケ、やや大きめです。
右下のは持ってるけど、他のは初めて見るデザイン。

090401_125203_ed.jpg
左のスキー姿の男の子のとぼけた顔が、いい感じ。

がま口の金具色々、これは編み物用です。
やり方はわかりません(笑)
レース糸があるので、調べてから作ります……多分。
汚れて破けたてるけど、可愛いアニマルがいっぱいの台紙です。

090401_130156_ed.jpg
チロル2種類、ちょっとよれよれなのが残念。

以上激安で買わせて頂きました、店主のおじいちゃんありがとう!m(._.)m

2009.04.03 Friday comments(2)




川越散歩パート1  買った物

ムーミンは22日〜24日まで、私の検診の受診とレスパイト(休養)の為、ショートステイをします。
その前の景気付け!!という事で、久しぶりの遠出ツァーでした。
本人のリクエストで川越へ(行くのは三度目です)

地元に住むボタン友のkosatoさんに案内していただく事に、、
 今日突然に連絡したのですが、来てくれてありがとう〜〜<(_ _)>

歩いた通りや立ち寄ったお店は、ちゃんと調べたいので
今日は買った物の紹介です。

アンティークショップ「きんぎょや」さんで、
買ったのは右側小さいレース糸、渋い色合いとクローバーマークに惹かれました。
側に懐かしの「内藤ルネ」さんの絵があったので、
聞いてみると去年の横浜骨董ワールドのポスターだそうです。
商品ではないので、買い物したらプレゼントしてくれました。
  レース糸はもともと買うつもりでいたので、ラッキ〜〜。

この絵は古い時代のらしい、、(陶器のパンダの貯金箱とは、まるっきり雰囲気が違いますね)

内藤ルネさんは、廃刊になった雑誌「私の部屋」(私の青春の本でした)で見ていたので、とっても懐かしかったです。
何年か前にルネさんの個展があるのを知ったけど、結局行けませんでした。
その何年か後に亡くなられたので、行けばよかったと後悔したな。
 
  アラカン世代の私とそれ以上らしき店主さん、もっと若いkosatoさんと
  「女学生の友」「主婦の友」の古い雑誌の話題で盛り上がりました。
   幼い頃母が毎月買って読んでいたけど、袋とじの付録がとても怪しい雰囲気だったな(笑)
      ↑知る人ぞ知る、、ですけどね。
 若い人はお母さんに聞いて下さい、、知ってるはずですよ〜〜(笑)

ポスターは透明の袋に入れて大切に保存しようと思います。



090316_221637.jpg
ルネポスター
090316_220204.jpg 

kosatoさん行きつけの別なお店で買った貝ボタンとネックレス
 このお店は二年前の五月の連休に行った時に立ち寄ったお店でした。
 古い着物やそれを使ったバッグには見向きもせず(笑)ボタンを見てる私とkosatoさんです。
 ネックレスは動物の角?象牙?(まさか本物じゃないと思うけど)珍しいものでしょう。
 ネックレスの中にあるのはガラスボタン風の透明な可愛い形です(kosatoさんと半分っこしました)
  何かにリメイクできそうです。

2009.03.16 Monday comments(4)




古いもの

昨日から水曜日迄、ムーミンは4ヶ月ぶりのショートステイです。お互いのレスパイト…休養の為です。
のんびり一人で遊びに行こう!!
じゃなくて…年末の大掃除の為の中掃除(笑)

昨日は中学時代の友人から、緊急の呼び出しがあり一日潰れました( 相続で悩んでるので、経験した事をアドバイスしました)

掃除中しまい込んでいたもの発見!
続きを読む >>

2007.10.30 Tuesday comments(2)




これが欲しい!

夫との冷戦の事でご心配おかけしました!

心の広い旦那様のおかげで、、すっかり溶けました(笑)
昨夜は疲れきって7時前にダウン、、夕食時もすっかり夢の中でした。
夫は文句も言わず晩酌・食事をし後片付けまでしてありました、、それを見てまたまた自己嫌悪。

西遊記に出てくる仏様の掌で、ちょこまかと動き回ってる孫悟空みたいな自分の姿を思い浮かべたのでした。
夫依存症100%の私でしたが、これからは3歩下がって夫に従う、、そんな奥さんになりたいです(出来るかな〜〜不安です)

これですっきり気分で21日の夫の誕生日を迎える事ができそう!
そうそう、、ファッションセンターし○むらですが、ちゃんと場所を確認したので
今日行く事にします。
布団カバーやパジャマetc、、買わなくちゃ。

クロてんグッズに出会えるかな?

続きを読む >>

2006.10.14 Saturday comments(5)




古い箱の中には

先日カウントが1000を超えました。ありがとうございます、みなさまのおかげです、、
1000ヒットを踏んでくれたのはどなたでしょう?
って、、私が自爆でした〜〜(涙)日付忘れてるし、、お馬鹿です私。
狙ってくれたクロてん会員ののほほんnaoさんゴメンナサイ。

060909_211741.jpg

この箱、、浅草の老舗「舟和」の贈答用の箱です。
渋いグリーンに帆掛け舟と舟和のロゴが、何とも言えず素敵です。
紙も手貼りなんですよ。
もう何十年前のかな?夫が夏に帰省した時実家の雨屋(あまや 外にある一戸建ての大きな納屋)から持ち返った物の一部です。

中には、、
続きを読む >>

2006.09.09 Saturday comments(11)




古い物シリーズ

20060406_11721.JPG
ネットで偶然知り合ったkさんとの共通点は、ボタンと古い物が大好きな事。
(三年前に閉店する古い手芸店からたくさん譲って頂き、収集が始まったのです)そんな私とKさんは、ボタンや古い物の話題で盛り上がったのでした。

kさんに買い物代行をお願いした、セルロイドの裁縫箱。
野球の男の子柄だけど、懐かしさで一杯です。
  小学生の時、私が家庭科で使ったったのはどんな物だったかなぁ、、記憶にございません(笑)
右はレトロな美少女のビーニルの筆箱(像が踏んでも大丈夫の…かな?)
かなり赤茶けてます、、
電話とランプのアップリケは珍しいかも。

筆箱は使ってるけど、他のは当分見るだけ〜になりそう。

2006.04.06 Thursday comments(4)




1/1
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.