私の大好きな物がいっぱいの箱へようこそ!
last entry category archives profile amazon

ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き


comment link admin
material by 空に咲く花
template by xxx
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.12.16 Wednesday -




近況  初詣かな?

:::::大変遅くなりましたがコメントのお返事しました:::::




ムーミンのリクエストで

1月8日日曜日
大師線に乗って川崎大師へ行きました。
遅い出発だったので京急川崎駅に着いたのは昼過ぎになってしまいました。

駅を降り地下街にたしか マックがあったな〜と思い出ようとしたら、、、、


京急のキャラなのか、、、着ぐるみの大師君がいました(勝手に命名しちゃいました、)
完全にピンボケ〜

どうしてもムーミンとのツーショットを撮りたかったので

ばっちり正面の顔を撮れました、、案外イケメン?!
  ムーミンは上向いて感激の涙です。

地下街のマックは見事「はなまるうどん」に変わってました(涙)



いつもは混雑を避けて「東門前駅」ですが、、
たしかマックじゃないファストフードがあったはず、、と大師駅で下車しました。
 たしか5年振り位だったので、新しい改札口が出来ていました。

参道を歩いていてもマックじゃないお店、、見事に姿形もありませんでした(またまた涙)
 ン年前、、初めて入った時隣に座ったおばあちゃんが急に具合が悪くなり
 介抱のお手伝いをしました。
 三浦半島の先端の老人施設に入所されてる方でした(今思うとグループホーム的な施設かな?)
 お友達数人と初詣に来たそうです。
 ムーミンがいたので店員さんに任せて後にしましたが、後日施設の方からお礼の電話がありました。

いつもなら 参道両脇の出店の食べ物を欲しがるムーミンでしたが、
「後で食べるから我慢我慢」とどこにも寄りませんでした、、、空腹なはずなのにビックリ(@_@;)
120113_115640.jpg
途中の路地で見つけた ノラ猫さん、、
 このいらっしゃいませポーズ、どこかの看板猫になれますよね(笑)


途中
「境内でじゃがバター食べる?」 と聞いても「マックでいいから、、」
  で
  ↓
  ↓
  ↓


結局そのまま東門前駅から地元へ戻り、駅前のマックへ行きました。
午後3時45分、、遅い昼食でした。

特にお参りする訳でもなく、、いったい初詣だったのでしょうか?


でも行きも帰りも 幻のブルーの電車に乗れたので
「こいつぁ 春から縁起が良いわ、、」ムーミン心のつぶやきでした、、
  でも600型改造のブルーの車両だったので、私としてはちょっと不満(2000型じゃないとね!)
今年お初のムーミンとのお出かけでした。
 
去年からヘルパーさんとの外出が多くなり、一緒に出掛ける回数が減ってしまいました。
その分私一人のお出かけが多くなりそう、、、本音はちょっぴり寂しいかも(>_<)

来月19日には、高校のクラス会があります。
楽しみだな〜〜

2012.01.19 Thursday comments(0)




スポンサーサイト

2015.12.16 Wednesday -




comment...



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.