私の大好きな物がいっぱいの箱へようこそ!
last entry category archives profile amazon

ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き


comment link admin
material by 空に咲く花
template by xxx
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.12.16 Wednesday -




一年間ありがとう

こんばんニャー、、久しぶりのミーです。
私は9月に16歳になりました(前にお母さんが17歳って書いたことあるかもしれないけど、間違いです)
拾われたので誕生日がわからないので、一応たーちゃんパパ(次男)と、同じ16日です。

2年前の今頃は弟分のチビが闘病中で、お母さんは大変でした。
 お母さんと遊べなかったけど、私は我慢したのよ。

チビは虹の橋を渡ったけど、私は元気にしてます。
 お母さんは甘えん坊ばあちゃんになっちゃったね、、って笑ってます。

来年はもっと登場するようにお母さんにお願いしちゃおうっと!!


121226_181348_ed.jpg

一時ジャンプ出来なくなって心配したけど、見事復活して高い所に登ってます。
最近は寒いせいか、ほとんど家の中で眠ってる事が多くなりました。
 相変わらずツンデレのミーばあちゃんです。



あと数時間で2012年が終わろうとしてます。

今年はずっ〜っとオサボリ…もといお休みして放置状態でしたm(._.)m
そんなヘッポコblogでしたが、遊びに来て下さって本当にありがとうございました。

この一年は本当に色々ありました。6月に犬友のyoshiさんが(チビの事で何回もコメントくれました)闘病の末、亡くなりました。
元気なうちに一度会いたかったな〜。


7月中旬にムーミンが、通ってた作業所を突然辞める事に。
納得いかない事だったけど、ヘルパーさんと小さな旅やデイサービスに行って過ごしていました。
来年(と言っても明日からだけど 笑)3週目あたりから、
お世話になってるヘルパーYさんが立ち上げた、施設へ通うことになりました。
 心機一転!!親子で頑張ろうと思います。

9月末に高校のバスケ部の後輩の娘さんが(次男の同級生)、
突然の交通事故で33歳で亡くなりました。
ムーミンと遊びに行った時、自然に接してくれ声をかけてくれたり、
 病気をした母親の代わりに家事をしてくれていた、とっても優しいTちゃんでした。
 これからも遊びに行って、友人と思い出話をして供養したいと思っています。
 

10月、、、夫とムーミンと三人で念願の北海道旅行へ!
 家族でたった一人北海度へ行っていない私、、
 一年遅れの夫婦の還暦&夫が長年勤めた事を某所からお祝いを頂いた(長っ)
 記念の旅行と言う名目です。

 直前に携帯電を紛失し、代わりに買ったデジカメや旅行の雑誌を忘れるハプニングに始まり
 やっぱりドジな私らしい、ハプニング満載の旅になりました。
  旅行記、、忘れた頃になると思いす(大汗)

12月になったら 私とムーミン絶不調、、交代に寝込んでしまいました。
  私は軽いノロウィルスだったようで、ムーミンは普通の風邪でした。
  
  今年パソコンで年賀状初挑戦しました、、夫が(笑)
  住所録の打ち込みに難儀し、、夫が(笑)  手書きした方が早いじゃん!!と私。
  何だかんだ言って1週間かかりました。

来年ムーミンは年男です。
巳年、、、亡くなった母、姉、姉のお嫁さんとお婿さん、義姉、ムーミン、甥っ子一族7人です。
 ひぇ〜〜母も私も蛇大嫌いなのに〜〜(><)
  でもお金持ちになるからって、夫に蛇の抜け殻を強制的に持たされてるんですけどね。
  嫌いだからか、、お金には縁がないようです。

最後まで読んでくれてありがとう、、
来年も細々とブログを続けるつもりです、、よろしくお願いしますね。

良いお年をお迎えくださいませ。
   

2012.12.31 Monday comments(1)




スポンサーサイト

2015.12.16 Wednesday -




comment...

naomi 2013/01/05 21:12
あけましておめでとうございます!
 
ムーミンさんと同級生の私も巳年です!
で、義父も巳年と結婚して10年して教えていただきました(笑)

今年もよろしくおねがいします!!!!!


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.